読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東大生の激ヤバ事情(ブログ)

激ヤバ東大生の私が体を張って社会の激ヤバ事情を切ったり社会に切られたりします。コメント欄にて待っています。毎日21時に本質的な記事を発信していきます。


スポンサードリンク

「東大生 ノート」で検索している君たちへ【過激思想】

どうも、ノートがきれいな東大生です。

今回はGoogle検索で「東大生」と入力すると「ノート」という候補が一番上に出てきたのでそれについて書こうと思います。

結論から言います。「東大生のノートは美しい人と汚い人がいる

どのような目的で「東大生 ノート」と皆さん検索しているかわかりませんが、東大生のノートがきれいだからと言って自分のノートをきれいにしてみたり、東大生のノートが汚いからといって自分のノートを汚くするのは馬鹿だと思います。

そもそも東大生だって普通の人間です。頭が良いだけで字のきれいさにはそれほど相関はありません。つまり、東大生のノートのきれいさは正規分布に従っているのです(要はランダムってこと)だから、ノートがきれいな人も汚い人もいるのです。

つまり、ノートのきれいさと頭の良さは関係ありません。ましてや、ノートをきれいにとったからといってあなたの頭がよくなることはありません。そのようなことを信じてしまうのは(もう一度言いますが)馬鹿です。また、この本を否定するつもりはありませんが、「東大生のノートは必ず美しい」は嘘です。完全に嘘です。僕の東大生の友達の半分くらいはノートが汚いです。ということで、この本を読んで「ノートがきれいなバカ」にならないように気を付けてください。

 

東大生ブログランキング


スポンサードリンク