東大生の激ヤバ事情(ブログ)

激ヤバ東大生の私が体を張って社会の激ヤバ事情を切ったり社会に切られたりします。コメント欄にて待っています。毎日21時に本質的な記事を発信していきます。


スポンサードリンク

歩きスマホは本当に悪?

どうも、歩く東大生です

去年ポケモンGOがリリースされた時に歩きスマホの危険性が騒がれましたよね。内閣府が子供たちに注意喚起したほどです。
このように、歩きスマホはダメだと各所で言われてますが、悪いところだけなのでしょうか?そもそも歩きスマホがダメだと言われているのは歩きスマホをすると前が見えなくなり前から来る人に衝突する危険があるからダメだと言われていますね。運転中にスマホをいじってはいけないのと同じ原理です。(この記事は運転中の携帯電話の使用を肯定するものではありません。犯罪行為なので理屈抜きにやってはいけません。)だから、歩きスマホをしてぶつかるような人は歩きスマホをするべきではありません。また、新宿、渋谷、池袋駅などのように人がめちゃくちゃ多いところも歩きスマホで人とぶつからずに歩くことは難しいのでするべきでないと思います。

ただ、自分のよく知っている道、自宅と最寄り駅の間などはむしろ歩きスマホで時間を有効に活用するべきです。だって、時間の無駄じゃないですか?何千回も通った道をボーッと歩くなんて。実際この記事は自宅から最寄り駅まで歩きながら書いてます。マジでボーッと歩いている時間無駄です。

というように、頭の良い人は時間を有効活用します。皆さんも時間を有効活用しましょう。人生は限られています。思う存分やりたいことをやりましょう。ただ、もう一度言っておくと歩きスマホして人にぶつかってしまうような人は絶対に歩きスマホしないでください。僕が怒鳴りに行きます。

というこよで今日も投票よろしくお願いします!


東大生ブログランキング


スポンサードリンク